妄想ごっこ。

好きなドラマや、映画にマンガそれと小説。すごく沢山あって何度も繰り返し

観たり、読んだりしてるとお気に入りのキャラやシュチュエーションが増えてきて

「もしも〜だったら」とか「物語のその後は〜」なんて自分の勝手な妄想を

考えたりするのがめちゃめちゃ楽しくて。

さらにオリジナルで考えたキャラや物語の設定に好きなシュチュエーションを

組み合わせて妄想するのがだいすきなんです。

 

学生時代とか、前日に見たドラマとかを、次の日クラスで「みたみた?」なんて

盛り上がるのとかもだいすきだったし。

自分では経験できない場面は妄想を膨らませて頭の中でニマニマするの、楽しくない?

「幼馴染との両片想い」お互いに好きなのに気持ちを伝えてないからすれ違うとか。

「年の差のある恋人同士」価値観の違いや過去のことでもめたり。

「再会した元恋人といまの恋人とのなかで揺れ動く主人公」三角関係は現実的に

遭遇する確率低いでしょ?

自分だったらじゃなくて、気分は作家か脚本家のイメージで妄想する、第三者として

こんなセリフ言わせたいとか、こんなシュチュエーションでとか。

 

みんみ自身もっと経験と知識と文才があればきちんと表現できるけど。今でさえ

まだ気持ちとか思いが伝わらないから。このブログで文章力をあげることが

できたら、みんみだけの妄想じゃなくて表現できたらいいな。

それまでは、このブログとともに、妄想ごっこ。しようかな。