おなかがいたい。

恥ずかしながら、いつ頃からかもわからないのですが。

 

わたし、慢性的にお腹が痛い人なんです。なんでかわからないけど。

 

その日によって痛さの大小?強弱?って痛さの単位は知らないけど。

とにかく日々痛い。食べ過ぎ、空腹時、走った後はもちろん。心配事があったり。

ストレス抱えてる時とか。あんまり痛いことが日常過ぎて痛い理由がわかる。

いやだけどしなくちゃいけない事があるとズキズキと痛くなるから、すぐに実行。

本当になんでこんなに痛くなる?って不思議なわたし。

だからなのか結構痛いのに慣れてきて、多少の痛みは耐えられるようになったきた。

 

まあその中でも、月経痛は例外だけど。別格に痛い。体動けない時もある。

起き上がれなくて学校休んだ事あるぐらい。

 

と言う、鈍感なみんみですが、先日腸捻転で入院したんです。

そこで看護師さんに言われた一言です。

「救急車で運ばれてくるレベルですよ。」えっ、マジで?その後も。

「昨夜なんで救急車でこなかったの?」そ、そんなこと言われても。

確かに、夜眠れなかったけど。立ってるのも辛かったけど。

 

病院で大腸カメラで直してもらって。ほんとよかった。

ちなみに大腸カメラって結構痛いらしい。なぜ「らしい」なのか。

みんみの場合全身麻酔だったので。(なぜか普通の二倍入れたと言われた)

わたしの記憶では始まる前に着替えて横になりその後は・・・

声をかけられて起こされ、意識が戻るってかんじだった。はやっ。こわっ。

 

これからも腹痛は治まることないと思うとぞっとするけど。

ほどよくつきあって行くと決めてる。

起き上がれない